2012年7月6日金曜日

第三回収穫祭は、大筋ができてきました。

・毎週、日曜日の朝8時から行われる収穫祭実行委員会は、5回の開催をしています。ほぼ全容が見えてきました。

・メニューは、「焼肉・焼きそば・焼野菜」「ホルモン焼き・ゴーヤチャンプル・焼トーモロコシ・じゃがバタ」「野菜サラダ・スイカ」と新規メニューの「コーヒー寒天」「シヤーベット」「焼マショマロ」とメニュー数は前回、前々回を上回り、シメは大好評の「ひやむぎ」です。

・ドリンクは「ビール」「焼酎」「炭酸水」「オレンジジュース」「アイスコーヒー」です。会費は1000円で、驚きのプライスです。

□買い物価格調査は、3店舗を実施しました。(3名で3時間)
「やまか」(総じて安い)「業務スーパー」(メーカーを気にしないとお得)「ビッグヨーサン」(お酒は断トツ安い)と特徴がありました。

■当日の運営も分担や役割も確定しました。予算も同様に。あとは、器具備品などの搬入・搬出の物流と「出品」がどう揃うのか?!想定したメニューは、出品次第です!

(実行委員会はK氏宅の庭先で開かれています。コーヒーと持寄りの御菓子を頂きながらイス・テーブルがあり落ち着いた雰囲気でアレコレと話題は尽きません・・・。)

毎週、24区画の掲示版には「実行委員会ニュース」を掲示しています。
取組の経過と告知する内容が掲載中です。是非、ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿