2011年11月25日金曜日

菅野会長の開会の挨拶

挨拶を聞きながら、片手にビール
ゲストの大島さんの格調高い挨拶でした。

来期運営委員候補の井上さんの乾杯の音頭


聞き入る参加者。皆、人の話を聞く姿勢が大半です。
火お越し隊が先頭を切る!さあ戦闘開始!!


調理場は戦場化した。かまど3台、U字溝かまど4台に火が入る。もちつき、芋煮、さんま、イカ焼き、焼肉、各チームが下ごしらえにスタート!もう入り乱れ、火お越し隊隊長が「細かな事はいい。自由にドンドンやって!」と叫ぶ。洗い場が狭い。アレドコ、何はドコ。ワイワイガヤガヤと皆の顔は真剣そのもので、自分のチームこそは上手につくりたい気持ちがいっぱいだ。

しかも、家でもやっていないし、こんなに大量に作る事も初めてだ。しかも味付けや切り方も、各家庭によって違う。しかしほころぶ笑顔がまぶしい。

初めてのチーム展開、お顔も初顔合わせ、どうなる??

ぶっつけ本番なのに。そこは家事のプロ同士の凄さでした!

35人分を調理するなんて。大変です。でも奥様パワーは乗り越える!

30分も待って手に入れたイカを醤油と日本酒で味付け。

さんまも30分程、塩漬け。鮮度も良く、強火の遠火がコツ

0 件のコメント:

コメントを投稿