2011年11月30日水曜日

活躍した、火お越し隊。すべてのカマドとU字溝で着火から消火までを担当しました。


薪は、畑の古竹を焚き付けに使用し、松ぼっくりを火種にし、マキでなく木っ端と炭を使用しました。後半には、木っ端がなくなり、近くの枯れ木を集めて燃料にする(管理人の了承も得て)など、その存在感は素晴らしく、鉄板や焼き網の洗浄までやって頂きました、感謝!!

追加のもち米を蒸すため、再登場の火お越し隊。

火お越し隊隊長は、調理長も兼任していました。いつの間にか!?

最後のゴミ処理が今までは、大変だった。今回から「家庭レベルの分別処理」を行いました。分別隊を設定し、「アルミ缶・トレーは洗浄」「生ごみ・紙・ビニールは分別」などを実施し、いつも御一人で最終処理をしていた菅野会長は、後日、「随分と楽になったヨ」と笑顔で・・・。

ペットボトルのシールも取ります。当然。今回は「食器類はすべて持参」でしたが、皆さんが協力して頂きました。次回も宜しく。

リハビリ中のご主人と。参加したいのですが・・・。お家でとれた柿を差し入れて頂きました。
幸運にも、ジャンケンDE「イナダのプレゼント」シーンでは、

イナダが1本進呈されました。「イナダと元気がもらえてうれしい?!来てよかった」

0 件のコメント:

コメントを投稿